高め合える、知と出会える。上質なセレンディピティ・コミュニティ。

高め合える、知と出会える。上質なセレンディピティ・コミュニティ。

オフィスであり、活動体でもある。それが、SPROUNDです。厳しい審査によって利用者には一定の共通点が生まれ、ハイレベルで刺激的な「知の還流」を体感することができます。さらに、有名起業家やスケールアップに成功した卒業生たちも気軽に顔を出せる場所を目指していきます。経営ノウハウをリレーさせ、ビジネスを加速させるセレンディピティが生まれるコミュニティへ。

SPROUNDER

SPROUNDER

2021 (4)

2022 (5)

SPROUNSUPPORTERS

  • スタートアップ企業であること

    短期間で、イノベーションや新たなビジネスモデルの構築、新たな市場の開拓を目指す企業

    SPROUNDで提供するコンテンツや、他の利用者とのシナジーがある企業

    企業で入居することを前提とする。
    起業準備中の個人やチーム、サテライトオフィス機能としての利用は応相談

  • 1名〜20名規模の企業であること

    利用者全員が会員になることただしバイト・インターンなどのためのスポット会員メニューあり

  • 2年以内にSPROUNDを卒業(=チーム20名以上)となる事業計画があること
  • SPROUNDの理念を理解し、共感し、参加する意思があること
CONTACT

SPROUNDER'S VOICE

COMMUNITY MANAGER

丸山 裕子

大学卒業後、新卒で任天堂株式会社入社し、海外プロモーションを担当。その後日本ロレアル株式会社に転職。海外/国内プロモーション担当を経て、2015年8月に株式会社リクルートホールディングス(現 株式会社リクルート)に入社。現在は新規事業提案制度「Ring」の事務局を担当。

島袋 響

京都芸術大学で空間演出デザインを専攻。場づくりや企業のブランディング、企画づくりなどを担当している。コミュニティの可能性を信じ、幸福な分人を増やすために活動している。